最近、ネットユーザーの書き込みによりますとある「美团外卖」(美団出前)(下記「美团」略称、)のドライバーが勝手に客の商品を試食してから商品の容器に吐き戻し、そのまま配達をしました。事件が速くも大量の注目を浴び、28日に上海市食品&薬品監督局は「美团」評価本部責任者を緊急呼び出し、会談を行われ、「美团」側その日の夜の回答によりますと調査の結果、事件は広東の清遠で発生した、該当ドライバーを既に解雇しました。
会談後、「美团」の公式Weiboに発表した「《严格落实举一反三吸取教训》」を題にしたお詫び文には問題を解決し、食品安全を保障し、ドライバーの育成テストを実施し、食品パッケージ封印シール化の推進をしますと称する文書がありました。
「美团」が公式分の中では、今回の報道にあった食品の吐き戻し事件に対して「美团」は 上海市食品&薬品監督局による呼び出し会談を行われた後直ちに会議を行い、会談の内容に基づき厳正な対応計画を実施します。“一つを聞いて10を知る、教訓から学び”と称しました。
「美团」の考えとして、今回の事件から見て配達ドライバーの管理と育成にまだ不足の部分があることを表しています。これに関して消費者と大衆にお詫びをする必要があります。更に、会談の内容を確実に実施するとともにメディアからの監督に感謝します。
「美团」公表した実施項目:
1、メディアの報道に対し、「美团」は事件の全過程の再調査を行い;政府関連部署に報告、協力し法律と規定に従い厳正に処理します;調査は遅くも10月31日までに完成させます;調査結果を関連部署やメディアに報告します;該当ドライバーを既に解雇しました。
2、「美团」の配達業務部門が前の試験的段階に基づいて食品パッケージ封印シール化の推進をします。年末まで少なくとも30の都市に実行し、その後全国の実行を推進します。
3、「美团」の配達業務部門がドライバーの行動規制テストを更に強化します。毎月テストをし、合格者のみに仕事の許可をすることを実行します。同時に「美团」は社内の社会責任チームが先頭に立って確実にドライバーのメンタルサポートを実施します。 12月31日前にドライバーメンタルホットラインを開通してメンタルに関する問い合わせを対応します。
原文:http://www.williamlong.info/archives/5140.html
作者:月光博客