沖縄文化観光観光-県外者向け観光-県民向け

【2019年版】沖縄の間違いないおすすめレジャー5選

沖縄に行ったら絶対にレジャーするべきその理由!

皆さんはどういった理由で沖縄に行かれるのでしょうか?

旅行、観光、海水浴などなど理由はさまざまだと思いますが、沖縄の青く透き通る海、沖縄の文化を肌で感じ、心の底から沖縄を満喫し、沖縄に魅了されたいのであれば、絶対にレジャー体験をするべきです!

沖縄のレジャー体験で感動と興奮を味わいましょう。

沖縄初心者から沖縄常連まで、沖縄を満喫し、沖縄に魅了される2019年おすすめのこれを選べば間違いない沖縄のおすすめレジャー5選ご紹介します。

2019年 沖縄おすすめレジャー①

青の洞窟シュノーケリングツアー

沖縄と言えばやっぱり海!日本本島の海とは別次元。

青く透き通った海に色鮮やかなサンゴ礁や熱帯魚。まるで神様の宝石のような海をシュノーケリングという手軽な装備で体感できます。

真栄田岬の青の洞窟は本家イタリアにも匹敵する美しさで、シュノーケリングを初めて体験する人も多い人気のシュノーケリングスポットです。

青の洞窟の神秘的な光景を目の当たりにできます!

無料撮影と魚たちに餌付けができるサービス付。

www.sealovers-okinawa.co.jp/snorkelling/

2019年 沖縄おすすめレジャー②

青の洞窟体験ダイビング

シュノーケリングでは物足りない。もっと近くで沖縄のサンゴや熱帯魚を見たい!魚たちと一緒に泳いでみたい!

そんな方におすすめはやっぱりダイビングです。

初めてダイビングする人もインストラクターが同行してくれるので心配いりません。

透明度の高い沖縄の海に色とりどりのサンゴ礁や熱帯魚。まさに美ら海。

その美ら海の海中散歩は海と一体化できるような感覚を覚えます。

石垣島であれば、マンタの群れに出会えることも・・・

一生の内に一度は沖縄の海でダイビングを体験してください。

http://blue-cave.com/intro.html

2019年 沖縄おすすめレジャー③

エイサー演舞

沖縄の文化を知る上で絶対に外せないのはエイサーとういう踊りです。

エイサーという踊りにはご先祖様が無事に天に帰れるようにという思いと家族の健康を祈る。

そんな意味が込められています。

独特な衣装で三味線の音に合わせて踊り、なんと言ってもエイサーの迫力ある太鼓の音は胸に響きます。

沖縄に行った際には是非、エイサーの迫力を体験、体感しましょう。

https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/attraction/eisaa.html

毎年8月の第1日曜日には那覇の国際通りで通りを埋め尽くすエイサー踊りが開催されていますので8月に沖縄に行った際には是非那覇の国際通りに足を運んでみてください。

2019年 沖縄おすすめレジャー④

琉球ガラス体験教室

ご存知の方も多いと思いますが、沖縄の陶器と言えば琉球ガラス。

琉球ガラスの良さと言えばやっぱりその美しさ。

沖縄に行った際には誰もがその琉球ガラスの美しさに魅了されます。

お酒を入れても良し、お茶良し、ジュース良し、ただの水ですら琉球ガラスにそそぐといつもより美味しい気がしてしまいます。

是非自分だけのオリジナル琉球ガラスを作って、沖縄の思い出とともに持って帰りましょう。

お土産としても喜んでもらえること間違いありません。

2019年 沖縄おすすめレジャー⑤

美ら海(ちゅらうみ)水族館

沖縄を代表する水族館、美ら海水族館。そのスケールは日本を代表する水族館と言っても過言ではありません。

美ら海水族館に訪れると、まるで沖縄の綺麗な透き通った海の中に入り込んだような気持ちになります!

何と言ってもおすすめな美ら海水族館のポイントは、黒潮に住む魚たちのダイナミックな世界を見れるところです。

全長8,5メートルのジンベエザメをはじめ、ナンヨウマンタ、たくさんの魚たちが泳ぎ回っている光景には圧倒されること間違いありません。

また、イルカとのふれあい体験等もありますので、子供から大人まで楽しめます。

沖縄に行った際には絶対に美ら海水族館も訪れましょう。

https://churaumi.okinawa/

おわりに

いかがでしょうか?

2019年おすすめの沖縄の間違いないレジャーを5つ紹介しました。

2泊3日以上の旅行でしたらすべて体験できる内容になっています。

沖縄の青く透き通る海、沖縄の文化を肌で感じ、心の底から沖縄のことが大好きになり、絶対にまた訪れたくなること間違いありません。

まだまだ5つでは語りきれないほどの魅力が沖縄にはたくさんありますが、まずは絶対にこの5つを体験・レジャーしてみてください。

1人でも多くの方が沖縄を好きになってくれると幸いです。